ハワイコロナウイルス最新情報

最終更新: 2月22日


ALOHA!

ABCタクシーをご利用ありがとうございます。


コロナウイルスのハワイ最新情報をお知らせいたします。

日本から渡航を予定している方は、心配の方もいると思いますのでご参考にしてください。


現在の状況


現時点(2月21日)に於いて、日本からハワイへのフライトは予定通り発着しています。

現在米国への入国を禁止される条件は、過去14日以内に中国(香港、マカオ、台湾除く)に滞在していた外国人のみとなっています。



ハワイ州保険局の対応と予防策


2月19日に疾病管理予防センター(CDC)は、日本と香港向けにレベル1(監視)の旅行通知を発表しています。

これは、『通常の予防策を実践す』重要性を強調するものです。

ちなみに『不要な旅行を避ける』はレベル3です。現在中国はレベル4の『旅行禁止』になっています。


通常の予防措置とは下記が含まれています。


❶病気の人との接触の回避

❷洗っていない手での目、鼻、口への接触の回避

❸石鹸と水で少なくとも20秒間洗うことによる頻繁な手洗い

❹咳・くしゃみは、人に向けて行わず、ティッシュ等で口・鼻を覆い、使用後はすぐに捨てる

❺こまめな除菌(多くの人が触れたもの。例:スーパーのかごやドアノブなど)


現時点では、ハワイにてウイルス感染があった報告はありませんが、これらの措置をとることで十分な効果が得られるはずです。


そしてもっとも重要なことは、咳・くしゃみの症状のある人はマスクを着用することです。

また、今回の場合はその症状がない場合でも、のどの痛みも症状として報告されているので、うつらないための着用ではなく、うつさないためのマスク着用『咳エチケット』が重要です。


ハワイ州のコロナウィルスに関する情報は下記をご覧ください。(英語のみ)

https://health.hawaii.gov/docd/advisories/novel-coronavirus-2019/




本日のハワイ


ハワイの現地の様子をレポートいたします。

まずは空港の様子。

日本からのフライトのお客さまは、マスクを着用されている方を多く見受けました。

密室状態である機内では、しっかりと予防措置を講じることが重要です。


続いてワイキキ・カラカウア通り。




☆ワイキキのライブ画像はコチラにてご視聴いただけます。

☞ http://www2.honolulu.gov/honolulumyway/?trafficcam


最後に、近所のドラッグストアーを覗いてみました。



マスクの棚には在庫がございません。


ハワイ旅行を控えている方は、現地ストアーでは、マスク・除菌剤が品切れ状態となっていますので、日本からご持参されることを推奨いたします。


ABCタクシーでは、送迎・ツアー等の業務を通常通り行っています。

お客様の乗車時のマスク着用の義務付けは行っておりません。乗車拒否をすることもございません。

そして各スタッフには、予防管理を徹底させ、少しでも風邪の症状がある場合は、ドライバーの交代、またはマスクの着用での運転を義務づけています。

ご安心してご乗車ください。


ハワイは、いつものハワイです!




112回の閲覧

ABC-TAXI.NET

 

COSMORAMA INC/808-800-6608

1481 S.KING ST. #413 HONOLULU HI 96814

サービス​

運営に関して

法関連情報

  • Facebook